PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はカメラマン

歩絵夢0060

歩絵夢0061

歩絵夢0062

わー!歩絵夢が写真撮ってるー!
いったい何撮ってるのかなー?
ポートレート?
それとも風景写真?
もしかしたら
セルフタイマーでセルフポートレートかも知れない。
そんなことはどうでもいいんだけど
歩絵夢って普段は何するにしてもいつもピンボケなんだけど
不思議と写真ではピントを外さないんだね。

ということで本日は当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

今日の歩絵夢は
気分はカメラマンなのです。
まるで、ツァイス レンズの描写のように
柔らかな昼下がりの
一場面です。

こんな絵にしたわけは
知ってる方は知ってると思いますが
Fancy Poolは写真が趣味だからです。

えっ!3DCGが趣味じゃないの?
って思われたかも知れませんが
3DCGは昨年はじめたばかりだから
期間としてはまだ浅いのです。

3DCGをする前は手描きのイラストをやってましたが
上手く描けないので挫折して
その代わりに3DCGで絵をつくってるってわけなんです。
ある意味ネガティブな理由だから
胸張って大きな声では言えないんです。

でも写真暦はそれよりもっともっと長いんです。

Fancy Poolの趣味の話なんて
どうでもいいって言われそうですね。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

いつもですが
ほんとに可愛い画ですねえ。

ツァイス レンズの描写のよう
レンズ詳しいですね。
ビックリしました。
特にプラナーのレンズのボケ味は
とろけてくる柔らかさですね。
マイガーデンや【クメール】の写真
ツァイスをよく使っています。
最近はマクロプラナーが多いですね。

あっ、ついつい出張ってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

| クメゼミ塾長 | 2011/04/01 02:56 | URL | ≫ EDIT

イラスト観てみたいです!!
写真も観てみたい^^

全体もさる事ながらレンズの反射面の色もまたいいです^^

| 阿須奈呂 | 2011/04/01 04:48 | URL |

コメ返で~す!

クメゼミ塾長さんへ

写真にのめり込んだ人が最後にたどり着くのは
レンズの描写の持ち味を楽しむことです。
その中でもツァイスは特別です。
写真をしてる人のほとんどが
ツァイスを欲しいと思うはずです。
だから決してレンズに詳しいわけではないのです。
でも、こんな高価なドイツ製のレンズは
実に贅沢すぎるって思います。
だから、自分で買わずに
持ってる人に借りちゃえばいいのです。
クメゼミ塾長さん
貸してくれますか?


阿須奈呂さんへ

イラスト見てみたいなんて
言わないで下さい。
人様にお見せ出来るくらいだったら
何も挫折なんてしませんよ。
写真はこのブログでは公開しません。
3DCGのブログですから。
公開する場合は違うブログになりますが
今のところはこのブログだけで精一杯です。
レンズの反射面の色?
細かいところをご覧になって下さって
ありがとうございます。

| Fancy Pool | 2011/04/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

うう・・・Zeiss・・・

うちのカメラにもつくらしいですけど、買えません。゜(゜´Д`゜)゜。

| まんがいんく | 2011/04/02 00:17 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

Zeissは素晴らしいけど
楽しみは後にとっておきましょう。
はまり出したらキリがないですから
手を出さない方がいいかも知れませんね

| Fancy Pool | 2011/04/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

ちゃぉ~♪
歩絵夢ちゃん、カッコいぃー☆
3番目のが一番好き♪
言いたいことが伝わってきそうで!
見事にフィットしてるねb 
さすがです!

| miku | 2011/04/04 10:50 | URL |

mikuさんへ コメ返で~す!

ちゃぉ~♪
気に入っていただいて
ありがとうございます。

| Fancy Pool | 2011/04/04 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/84-c532c10a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

