PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長引いています

今、微熱です。
風邪の熱がなかなか下がりません。


仕事はちゃんとしています。
でも、みんなに顔がおかしいとか変とかって言われてるのです。
って言うか、ホントに顔がおかしくても
そんなこと言わないのが礼儀ってもんです。
風邪の時ってだれでも
顔が変わりますよね。
もしかしたら変わるのはFancy Pool だけですか?
顔がおかしいのは生まれつきなんだ。
って、ひがんでやるんだー。

そんな顔がおかしいFancy Pool ですが
" 顔 "と言えば
最近巷では" Facebook "って
流行ってるんですか?
どれくらい前か忘れたけど
テレビの番組でそう紹介していました。

ネットのことなのに
情報源がネットではなく
テレビだってことは
ブロガー失格かも知れません。
Fancy Poolは意外とテレビからの情報が多いのです。
ブログやテレビでよく耳にする
" Twitter "ですら何となくしか
わからないくらい世間知らずなのです。

そんなことはさておき
テレビの番組によると
" Facebook "って実名を使うそうですね。
海外ではブログやサイトで実名を使うことは
珍しいことではありませんが
日本で実名を使うのはあまりにも危険ではありませんか?
みんないい人ばかりではありません。
中には悪いことをする人がいると思います。

ココで言うところの悪い人の行動の例をあげると
例えば
ブログとかで家の近くの地名やお店の名前を書いたり
家の近くの写真をUPしたり
安易にそういうことしてると
ストーカーのような悪い人によって
ブログを書いた本人を特定されてしまうかも知れません。
そしてその後は凄いことになります。
このような悪い人に狙われたら
相手が誰だかわからないから
対処しようにも、なすすべがありません。
こんな目にあった人って実際いるんです。

そういう理由で
Fancy Pool はブログに
地名や写真を一切 UP しないのです。
そういう人たちが
めっちゃ怖いのです。

どちらにしても
Facebook とかは
Fancy Pool にはあまり関係なさそうですね。

Top

| その他のトピック | 21時41分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/11 22:31 | |

こんばんわ*☆

風邪 早くよくなるといいですね。

facebook
実名は・・抵抗あります。 ハンドルネームじゃいけないのかなぁ・・

| 諸星輝々 | 2011/04/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメ返です!

鍵コメさんへ

面白いことおっしゃいますね。
これからもよろしくお願いします。


諸星輝々さんへ

お心遣いありがとうございます。
せきもまだありますし
もう少しかかりそうな感じです。
Facebook は実名しかダメみたいなんですよ。
Fancy Poolはちょっと無理っぽいです。

| Fancy Pool | 2011/04/12 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

風邪が長引くと、とっても辛いですよね。。。

早く良くなりますように^^

お大事になさってくださいね。

| あずき | 2011/04/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

あずきさんへ コメ返で~す!

こんばんは

もう大丈夫です。
ありがとうございます。
そのお心遣い感謝しています。

| Fancy Pool | 2011/04/13 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/88-8ec73416

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

