PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じる者は救われない

風邪はほとんど回復して体は楽になりつつあるのですが


根本的に、こんなに体が弱くては、やはりいけないって思います。
病気じゃないときでも普段から疲れがたまっています。
だからブログ用の Poser絵 もあまり進まず
他のかたのブログへのコメントもほとんどしていないのは
体力的に余裕がないからなんです。

今いちばん気がかりなことはやっぱり原発事故のことです。
なかなか収束しないことに対して危機感を募らせています。
今でもたいへんな状況なんですが
このままこんなことが続くのはとんでもないことです。

東電も政府もいつまでこんな千日手を繰り返すつもりですか。
恐らく有効な指し手が思いつかないのではありませんか。
もしそうだとしたらこの先いったいどうなるのでしょうか。

世の中詐欺的な行為をする人が多すぎます。
Fancy Pool のところにも
詐欺まがいのメールや電話が日常茶飯事です。
だから、電話での相手の一言で詐欺かそうでないか
見分けがつくようになってきました。
あっ またか って感じで
こちらの対応も手馴れたもんです。
日本ってやっぱり犯罪大国だと思います。

そんな詐欺集団の中でも最も大きな組織は
某国の政府、某国の某電力会社だと思います。
ってこれは皮肉です。

信じる者は救われる
って言葉が昔あったけれど、今は
信じる者は救われない  (or 疑う者は救われる)
っと言った方がピッタシだと思います。

人と接するときは
まず疑ってかからないといけないなんて
なんて悲しいことなのかな。

あっ!これは
ただのひとり言ですから気になさらないで下さい。


" Honesty " (Billy Joel Live"In Concert" at Tokyo Dome,Nov.2006)


Top

| その他のトピック | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

体は大事にしてください―。やや復活おめでとうです(拍手)

原発…子供だから考え方があれですが、対応はどうにも後手後手ですね。未だに危機感ないというか。まあ現実難しいことだらけなんでしょうけども…。地震がきて津波が来て原子力、何重もの恐怖に多くの人が晒されてると考えたら、原発をなくしてしまうような処置もとれないものかと思ったり。

確かに信じてばかりじゃ、駄目なのかもです。でも、犯罪が多いってことは、それだけ騙し易い、優しいひとがまだまだたくさんいるってことなのかも、なんてポジティブな甘さ。子供ですね。

変なこと言いました。ではー(_)

| 餅井維餅 | 2011/04/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

餅井維餅さんへ コメ返です!

ありがとうございます。
やや復活? ですか。
原発事故の前では人間は無力です。
人間がコントロールできる領域ではないのです。
でも、原発をなくそうにも原発への依存度が高いから
それもできないのですね。
もちろん信じることは必要ですが、それと同時に
信じないことも大事だってことなんです。

| Fancy Pool | 2011/04/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

毎度ご訪問ありがとうございます
最近なんだかハマってきました(笑)
また宜しくお願いいたsます

| とさを商店 | 2011/04/15 19:59 | URL |

とさを商店さんへ コメ返です!!

こちらこそ
毎度ありがとうございます。
ハマっちゃったんですか。
その最高のお言葉、嬉しいです。
またお越し下さいね。

| Fancy Pool | 2011/04/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

信じるものは救われない。

ワタシはそうは思わないようにしています。
検証はもちろん必要ですけどね。

| まんがいんく | 2011/04/16 11:26 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

>信じるものは救われない。
>ワタシはそうは思わないようにしています。
出来ればその方がいいですね。
でも、何度も騙されたら、なかなかそうはね。。。
っていったい何の話?
どちらにしても何でも見抜く力が必要です。

| Fancy Pool | 2011/04/16 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/89-04315456

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

