PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじけてみたい

萌亜0026

萌亜0027

萌亜0028

萌亜0029

わー! 萌亜がステージで歌ってるー!
まるでアイドルみたいだね。
初音ミク にも負けてないかも。
今日も萌亜はいつもと一味違うね。
なんとなくかわいくて色っぽくて別人みたい。
なぜか萌亜の姿に
Fancy Poolも萌えて来ちゃったな。

っと言うことで、本日の当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

ちなみにFancy Poolが中1のとき
" オリジナル "の意味がわからなかったくらいバカでした。
冗談ではなく、ほんとの話です。

それはそれとして、最近
AKB48 の歌のフレーズが頭から離れません。
少し前までは AKB48 なんかあまり認めたくなかったのです。
AKB48 って芸能界が仕掛けた
ただの仕掛けだってことはうすうす分かってますからね。
でも、なぜか最近 AKB48 にハマっています。

っということで、今回はこんな Poser絵 にしてみました。

Fancy Poolも AKB48 のように
はじけてみたいな。
誰ですか。
無理無理って言ってるでしょ。

AKB48の人気の秘密はいったい何なの?
それがわかれば
オリキャラをつくるときのヒントにもなるし
Fancy Poolのイメージチェンジにもなるからです。

ひとりひとりをじっくり見てみると。。。

ふ ふつー?

って、そんなことを言ってはいけません。
AKB48 はたくさん集まることによって
萌え萌えになるのです。

Fancy Poolがもし秋元康だったら
かわいい男の娘で AKB48 をつくっちゃうなー。
それの方がインパクトもあるしもっと萌え萌えになるかもねー。

ってそれはやりすぎですねー。

Top



スポンサーサイト

| Poser 萌亜 | 00時38分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして~

初めましてでもないですね。

いつも「チョプリズム」ご訪問ありがとうございます。
またヒカルージュさんにも毎度ご訪問頂いておりました。


Fancy Poolとヒカルージュさんには本当に感謝しております。


萌亜ちゃんはずいぶんと萌え度が増しましたね~
いまいち「萌え」を理解してないチョプリですが
まぁなんとなくね。そう!なんとなく~アレなんだぁ

衣装・髪型・ステージでこんなにも印象が変わるんですね。
組み合わせもすばらしいと思います。

AKB48...
名前・顔を覚えてなくても全員揃えば物凄く萌えになる。

Fancy Poolさんの記事でAKB48の魅力がわかったような気がします。

本日はお邪魔しました~

今後も「チョプリズム」よろしくね~

ヒカルさんにもよろしくお伝えください。




| チョプリ | 2011/04/17 01:41 | URL |

ふうむ…。
オンステージ~♪
表情もポーズも素晴らしいですね。
これまでのトップクラスだと思います。
拍手~♪


| クメゼミ塾長 | 2011/04/17 01:55 | URL | ≫ EDIT

はじけてますねぇ~。
コンサート会場というよりライブハウスかな?

AKBはなんだかんだで売れてるみたいですね。
嫌でも歌を耳にします。
といっても曲名もほとんど知らないしメンバーの名前も数人しか知らないんですけどね。

人気の秘密、なんなんでしょう?
一人ひとりは普通、というところに身近さを感じるのでしょうか。
商法、と言ったらなんですけど売り出し方が上手かったのかも。
昔で言うところのおニャン子クラブみたいなもの…なんでしょうかね。

| かめとと | 2011/04/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

萌え…未だによく分かんない概念です。
しかし、男の娘で48…!?
神プロデューサーがここに誕生ですね!(おい)

いつも絵から元気もらってます―!
頑張ってくだし。では(_)

| 餅井維餅 | 2011/04/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

何だか今回の作品は凄く弾けた印象で素敵ですね ^^
舞台や着ている服で表情もまるで違って見えるから不思議だなぁ。

AKB、あまり詳しく無いのですが周りの男友達は大体やられてます 笑
飲んだ時の会話も大体次の総選挙は誰が何位だとかばっかりですよ。

あのクラスの子達がきゃぴきゃぴしてる感じが良いのだろうかなぁ??

| ベン   | 2011/04/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメ返です!!

チョプリさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
ひかる、Fancy Pool ともども感謝しています。

萌亜は萌え度がそんなアップしたように見えますか?
確かに髪型をロングにしたり、表情を少し変えたり
衣装やポーズなんかも随分と試行錯誤しましたが
基本的な顔の形を変えてるわけではないのです。
Fancy Poolの目から見ても別人のように見えます。
作成中に、もしかしたら他のキャラと間違ってないか
確認したくらいなのですが、間違ってはないのです。
不思議です。

そんなに絶賛されると恐縮します。
Fancy Poolが個人的に楽しんでるだけって感じの絵なのに。
Fancy Poolが出来ないようなことを萌亜にさせて
自分がAKB48になったかのような妄想を描いているだけなのです。

今後もよろしくお願いします。


クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さんのご趣味に合うかどうか
不安ですがいかがですか?
これまでのトップクラスだなんて言われると
とてもありがたいですよ。


かめととさんへ

はじけてますよぉ~。

AKB48のメンバーなんて知らなくてもいいのです。
見て聞いて楽しめれば、それでいいのです。
かめととさんもはじけてみましょう。
AKB48はおニャン子と同じ秋元康のプロデュースです。
時期が違うだけで全く同じ" 商法 "なのです。


餅井維餅さんへ

萌え…Fancy Poolも未だによく分かんない概念です。
多分人によっても違うと思います。
神プロデューサーっていうのは言いすぎです。
男の娘でAKB48…ってそれは気にしないで下さい。
Fancy Poolは男の娘も好きなのかも知れませんね。


ベンさんへ

そんなに気にいって下さってありがとうございます。
ベンさんの趣味と多分全く違うかも知れませんが
たまにはこういうのもいいでしょ。
ご友人がAKB48にやられる気持ちはよくわかります。
若い女の子がいっぱいいるから。
でも、そのきゃぴきゃぴしてる感じが度を越すと
Fancy Poolはイライラしちゃうんですよ。
でも、こんなにたくさん集まるとよくわからなくなりますね。
適度な萌え具合がいいのではないのでしょうか。

| Fancy Pool | 2011/04/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

ちゃぉ~です!
今回のもすごくいぃですネッ!!!
イヤリングとかつけてるの初めて見たような・・
お洒落で可愛いです♪。・*+
もし本当に声を入れたら売れるかも^p^

AKBゎそれぞれ活動の場を多彩に活躍していますね!
意外とバラエティや司会に挑戦などドラマもさることながら
CMも個々で出てたりとアイドルのようでアイドルでなぃような
オプーンなところが人気?
衣装も可愛いかな♪
そぅそぅ適度な萌え感、分かるなぁ~
♪BEGINNERのハードな振り付けがカッコ良かった!
あの意外性から、注目するようになりました。

なんだかFancyさんの作品、顔の表情とか影の使い方が
リアルに近づいて伝わってくるものがどんどん大きく
なってるような気がします。
前回のも今回のも輝きがあって、引き寄せられるような
感じでした!

| miku | 2011/04/18 02:40 | URL |

mikuさんへ コメ返です!

ちゃぉ~!
いつもありがとうございます。
今回の絵は勢いだけでつくっちゃいました。
イヤリングははじめて使いました。
フィギア用のアクセサリー類はあまりないのです。
だから今までは使いませんでした。
アクセサリーだけでなく
フィギアに着せる服や靴もあまりないので
色や模様を変えたりしてローテーションしています。
服やアクセサリーをモデリングする能力はFancy Poolにはないので
基本的にはネットから拾っているんです。
ネットで服などを探すことも重要な作業のひとつなんですよ。
AKB48の詳細はあまり知りませんが
純粋に音楽性とビジュアルに惹かれているのです。
絵をつくっている最中はけっこう四苦八苦してるのです。
何度も何度も試行錯誤した結果
たまたま上手く出来たらブログにアップしています。
だから、決して上手くなってるわけではないのです。
でも、そう言って頂けたらやりがいがありますよ。

| Fancy Pool | 2011/04/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いておりますー!

10年桜良いですよね。。!
私はRiverがかなり好きです!!
ヘビーローテーションもテンションあがります(○´艸`)*

メンバーは峯岸みなみちゃんと渡辺麻友ちゃんが好きです。。あ。。でもたかみなとか大島優子ちゃんも。。(しぼれない← 私も最初は全然誰が誰だかって感じだったんですけどだんだん少しずつ知ってくと、この子が好き!とかって出てきて、っていうか皆可愛すぎです(。>ω<)ノ

AKBの話題だったのでつい。。←
乱文コメ失礼しましたー><

| 水亜七海 | 2011/04/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

水亜七海さんへ コメ返です!

いつもありがとうございます(^-^)/
10年桜にしたのは今がちょうどそういう季節だから
なんですがとてもいい曲ですね。
とてもAKBがお好きなんですね。
凄い勢いなので少し驚いちゃいました。
こちらもお邪魔させていただきますので
水亜七海さんもまたお越し下さいね。

| Fancy Pool | 2011/04/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

私も(笑)
気がつくと 仕事中でも
AKBの歌 アタマん中ぐるぐるしてます★

| あぴこ★ | 2011/04/20 07:01 | URL |

あぴこ★さんへ コメ返です!

あぴこ★さんも
AKBの歌
アタマん中ぐるぐるしてるんですか。
なんでなのか、とっても不思議。
きっと曲が凄くいいのかも。

| Fancy Pool | 2011/04/21 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/90-7fc40f2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

