PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白くないとね

当ブログは
3DCGソフト" Poser "についてのブログなのですが


どのような方をターゲットにしているかは
実はまだあやふやなままなんです。

当ブログをいつも見に来て下さる" Poser使い "の常連さんは
現在3人の方しかおられません。
たとえ他の3DCGソフトまで範囲を広げたとしても
数人増えるだけなのです。
Poser関連のブログをされてる日本人の絶対数が少ないから仕方ありませんが
当ブログを見て、使ってみたいと興味を持って下さる未経験者の方が
もし現われれば、それ以上の嬉しいことはありません。

先日、Poser界では超有名な神のような存在のアーティストの方が
当ブログに訪問して下さったようなんです。
訪問者リストに足あとが残っていました。
失礼なことに、FC2でブログされてたなんて実は知らなかったのです。
しかし、それっきりでその後全く来て下さらないところから察するに
きっと見るに耐えないブログだったんでしょう。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなりました。
スキルもないくせに少しハシャギすぎのブログだったかな。
しかし、これをバネにしてまた頑張りたいと思います。

当ブログに来て下さる方のジャンルは多種多様です。
っと言ってもそんなにアクセス数が多いわけでもありません。
日に100人くらい見に来て下さいます。
実際カウントしたわけではありませんが
恐らく一番多いジャンルは" 写真系ブログ "です。
その次は" イラスト系ブログ "だと思います。
その他は アート系、デザイン系、ゲーム系、ヲタク系、ポエム系、音楽系、グルメ系、日記系・・・
って感じで本当にいろいろです。
どのジャンルの方も大事です。
とてもありがたいなって思っています。

当ブログでは、
このような萌え画の出来損ないのような、へんちくりんな絵をつくっていますが
Fancy Pool自身の人種は
ヲタクでも腐女子でもなく、意外と普通の一般人だったりするんです。
だから、あまりコアなところはわからなかったりするんです。

単純な疑問なんですが
このブログって面白いんでしょうか?
面白くないっていう意見があっても良さそうなんですが
そんなこと言うのは普通は失礼にあたりますから言いにくいのかも。
Fancy Poolは多少のことでは凹んだりしませんよ。
自分では自分のことは見えませんからね。

いったい何のためにこんな絵をつくったり、ブログしてるのかって
理由なんて自分でもわからないけど
面白いことしてみたいな。面白いものつくってみたいな。
って、ただそれだけのことなんだと思います。
ただの自己満足ですね。

Top

| その他のトピック | 01時38分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

自己満足…いいじゃないですか!自分が楽しんでこそ「命」がふきこまれる3DCGキャラです。そして、それで楽しんでもらえる人が1人でもいたら、ありがたいですよね。そんな自分と誰かのために、無理なく楽しめていけたらいいと思う私なのです。

| らんまる(藤枝藍丸) | 2011/04/21 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ジャンル違いながら失礼いたします。

Poserについては全く分からない素人ですが、「キレイだな」とか
「この構図良いな」とか思いながら拝見させていただいてます。
あとはFancy Poolさんの日記も楽しみに読ませていただいてます。
自分も自己満足で良いのかな?と思うことはよくありますけど
ブログはそういう場だった、とも思います。

| 猫じゃらし | 2011/04/21 19:00 | URL |

自己満足。…何か何事もそれな気がしますけど、どうなんでしょうか…。
ここを、僕は楽しいとこだと思ってますが。

一番に来る印象は「綺麗」かもしんないです。どの絵も。特に専門家的コメントできなくて直感で、ですが。
こうして多くの人が訪れてることこそが、このブログのすごさを物語ってるかもですね。皆理由はどうあれ好きなんだと思います。

嫌う人の存在は仕方がないところですね。でも、そういう人の意見に感謝できたらいいかもですね。
…あれ何が言いたかった。では(_)

| 餅井維餅 | 2011/04/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す!

らんまるさんへ

自己満足でいいんですよね。
>「命」がふきこまれる3DCGキャラ
って凄く深い表現です。
Fancy Poolの妄想の中ではオリキャラたちには命があって生きているのです。
同じように、らんまるさんも、らんまるさんのキャラたちに対して
そのような想いを抱いておられるのだと感じます。
らんまるさんのキャラたちは本当に生きてるみたいですからね。


猫じゃらしさんへ

ジャンルは気にされることないです。
っと記事の中でそう言いたかったのですから。。。
専門的なことはもちろんわからないでしょうけど
こんな絵がつくれるのは不思議だと思いませんか。
上手く説明できないのがもどかしいです。
「キレイだな」「この構図良いな」
って言ってもらえて嬉しいです。
でも、もっと良いものをつくりたいって思っています。


餅井維餅さんへ

「綺麗」とか言ってもらえて嬉しいです。
もちろん専門的コメントよりも
直感的に感じる何かを伝えて頂ければって思います。
楽しく面白くそして萌えるような絵をつくりたいですね。
満足できるのにはまだまだですが
ある意味、本当に自己満足できるようになりたいです。

| Fancy Pool | 2011/04/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

私も・・自己満足なブログ作りをしていますw
殆どがそうでしょうねぇ(^_^;)
気にしなくていいと思いますよ。

楽しいと感じて観に来られる方が多いと
考えられますから。
Fancy Poolさんのブログ
私も魅力を感じる一人です。

| ダーダーさん | 2011/04/22 01:05 | URL |

つい・・・ワタシはなに系?
って思ってしまいました・・・と言いつつ、自分でもよくわぁらん(;^ω^)

てんこ盛り系?
ごった煮系?

さて、どんな感じなんでしょうか?(^m^;)

神に見放されたのなら・・・神を超えてやる、って思いましょう。
きっと、毎日1000アクセス・・・とか目標を立てて・・・って無謀ですか?

| まんがいんく | 2011/04/22 08:12 | URL |

コメ返で~す!!

ダーダーさんへ

またお越し下さってありがとうございます。
自己満足なのは特に気にしているわけではありません。
楽しいもの面白いものをつくってみたいから
いつもどうしたらいいか考えてるんですけど
それってそんな簡単なことじゃないんですね。
でも、決してへこたれないのです。
面白くないとブログじゃない!って感じでやって行きます。
どうもありがとうございました。


まんがいんくさんへ

まんがいんくさんのブログが
なに系?って聞かれたら正直困っちゃいます。
ジャンル分け不能のケースもあると思います。
まんがいんくさんのブログ自体が
ひとつの独立したジャンルなのかも知れません。
もしかしたら、まんがいんくさんって
ある意味、神かも知れないですね。

| Fancy Pool | 2011/04/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

ブログは自己満足でOKじゃないでしょうか?
なにか真剣に伝えたいことがあるとか自分の思想を世に広めたい!
とかなら別かも知れませんが…いや、こういうのこそ自己満足の最たるものか。
僕も思いついた妙な絵を作って貼って、言い訳書いて自己満足でやってまーす。
思いついた絵を形にするってホント難しくて自己満足すらできないことが多いです……
Fancy Poolさんの絵はオリキャラで自分なりの表現をされていて、とてもいいと思います。

| かめとと | 2011/04/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返です!!!

お互い自己満足ですね。
でも、その自己満足のために絵をつくるのは
簡単ではありませんけど。
行き詰ることも多くて、もう諦めようとするときもありますが
面白い絵をつくりたい欲望にかられるんです。
そんな感じで毎回やっています。
かめととさんの一味違う絵も楽しみにしてますよ。

| Fancy Pool | 2011/04/23 01:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ブログって、いろいろあるから巡っていて楽しいですよね。
自分では考え出すことのできないジャンルもあって、
なんだか目からうろこのことも多々あります。
大勢に受け入れてもらうのも、わが道を行くのもその人の自由。
こちらではいつも、よくぞこんな絵が作れることぞ、と感心してます。
自分が楽しいのが一番重要なんだと思います。

| こみ | 2011/04/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

こみさんへ コメ返です!!!

ブログっていろいろありますね。
よくこんな凄いものを!
ってブログもいっぱいあります。
そんなのに比べたら
Fancy Poolのブログはまだまだですが
おっしゃるように自由なんですね。
お互い楽しみましょうね。

| Fancy Pool | 2011/04/23 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/91-b061a212

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

