PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜前線北上中

Fancy Pool の中では
もう桜の季節は終わったものと思ってましたが。。。


ひょんなことから
北国では
まだ桜の季節ではないところが
あることを知って
改めて日本が縦に長いんだなって
思いました。

ブログされてる方は
北は北海道なら南は沖縄まで
もしかしたら海外の人もおられたりして
季節感がそれぞれバラバラで
人それぞれ違うんですね。

ブログだと
すぐそこにおられるような錯覚を見てしまい
あまり距離感を感じないのです。

そう言えば
いろんなところに行けば
方言がわからず
言葉が通じない経験があるのに
ブログではそんなことが起こらないのは
よくよく考えたら不思議なんです。

方言でブログ書いたらダメなんでしょうか?
そういうことも
距離感がない理由のひとつなんだと思います。

桜前線といっしに
Fancy Pool も北上しようかな。
でも、実際には行けないけどね。

言葉が通じない経験は
妙に心地良いものなんですよ。
見知らぬ景色の中に
溶け込んでみたいな。



中島美嘉 " Dear "


Top
スポンサーサイト

| その他のトピック | 12時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

方言

こちらはようやく桜が咲き始めた所ですよ。
ウチのブログで随分使いまわしている桜のヘッダーも、
人によっては季節感の無いものに映ってるんでしょうか…笑

確かに、方言で書かれているブログと言うのは見た事がありませんね。
やってみたら案外面白いかも。ただ新潟はそんなに方言、ないのですが…

| ベン   | 2011/05/01 19:55 | URL | ≫ EDIT

ベンさんへ コメ返です!

ベンさんのところは正しく雪国ですよね。
ブログの写真が春でも雪景色だったりしたら
不思議な感覚になります。
Fancy Poolにはナマリがありますが
多分全国で通じると思います。
しゃべってる時にどうしても
たまに出ちゃいますね。

| Fancy Pool | 2011/05/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

中島美嘉さん歌だしましたね!
よかった・・・TдT

たまに方言使ってます!エヘッ

| miku | 2011/05/02 02:38 | URL |

季節感みたいに
ブログごとに色んな色がありますよね。

方言…会話の中だと使うんですが、書くとなると…なんででしょうね?

でも関西弁は、書くと妙に胡散臭くなるので。
だからかもです笑

| 餅井維餅 | 2011/05/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す!!

mikuさんへ

中島美嘉さん歌だしましたよ!
ホントよかったですね。

ココだけの話
Fancy Pool は多分
mikuさんのナマリとよく似てると思います。


餅井維餅さんへ

確かにブログごとに色んな色があります。
ブログも人それぞれなんですね。
関西弁は書いても
そんなに胡散臭くはないと思います。

| Fancy Pool | 2011/05/02 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/97-89a101bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

